Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

10月の権利落ちですね

最近は本当に売買で失敗続きです
買った株がどんどん値を下げています(トホホ)


そして、今日、前場の始まりからしっかり下がっています


10月の権利の持株


グッドコムアセット(3475)
A&Bcompany(9251)
以上2銘柄です


グッドコムアセットは400株なので14,000円(税引前)
A&Bcompanyは配当は100株で2,807円(税引前)と株主優待で8,000円分の商品を
ゲットです


トホホな状態ではありますが、配当と優待を頂けると思って乗り越えます


【ごはん】

ケーニヒスクローネ くまポチ邸(JR元町)


大分から友人が遊びに来たので、行ってみました
11:30ごろには到着したのですが、行列ができていました


1年ぶりに会う友人だったので、並んでいる間もずっーとおしゃべりし続け
意外とあっという間に入れました(おそらく、40.50分経ってたけど)


最初の写真だけ撮って、メインディッシュ(スープカレー)と
デザートのプリンとソフトクリームは撮り忘れました(おしゃべりに夢中で)


飲み物はホット・アイスのコーヒー・紅茶・カフェオレなど選べます


パン、サラダ、飲みもの、食べ放題でした(だいたいのメニューは2,200円程度)
時間制限はなく、女性の多いお店でした



hana

友だちも喜んでくれて良かった⤴