Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

初めてのはとバス✨(東京観光その1)

初めてはとバスに乗りました


大学時代の友人が横浜に住んでいて、はとバスの予約もしてくれました
東京駅の集合場所にたどり着けるかが心配でしたが、なんとか行くことができました


東京駅ってなんであんなに分かりにくいんでしょうか?
地方の人間には難しいです💦


【はとバスツアー】

東京駅(辰野金吾氏の建物✨)



東京名所散歩(皇居・浅草と東京タワー)7,200円のプランです
昼食は(浅草 葵丸進)天麩羅の定食 浅草でちょっぴり雷おこし付きでした


バスで連れて行ってくれるから渋滞も関係ないし、各所の説明もしてくれて
バス内では友だちと話もでき、観光もできて、なんて最高な乗り物なのでしょう~
と感謝感激でした


また、東京に行くときは別のプランで利用したいと思います💖


最初に皇居、二重橋と楠木正成像
皇居は一般公開の日だったみたいでたくさんの人が皇居に向かって歩いていました
(私も一度くらいは皇居に入ってみたいです)


二重橋


楠木正成像


次に浅草(天麩羅を食べて浅草観光)約2時間くらいゆっくり観光できました
雷おこしとお土産買ったら8%引いてくれる割引券も頂けました


【ごはん】

【おやつ】
これがちょっぴり雷おこしです


浅草寺でお参りして御朱印も頂き、スカイツリーの写真もしっかりとりました




車窓から歌舞伎座・銀座・国会議事堂・各所官庁街も見れたし
イチョウの木が紅葉していて、とても美しかったです


最後の東京タワーでは上から東京観光もできて、大満足のバスツアーでした


ですが、最後に友人がお腹が痛くなってしまい、東京タワーでバスは下車しました


hana

東京観光その2、に続く