Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

RAIZAPグループ

今日の日経、前場は上がってますね
優待投資に夢中になりだしてから、私の持株は下がってるような
優待投資は買うタイミングが大事なんだろうなぁ


チョコザップでお馴染みのRAIZAPグループが記念配当としてすごい利回りの
優待を発表しましたね
遅ればせながら、買ってみたのですが下がってます


私の基準では、RAIZAPグループは投資先としては、選ばないところです
ですが、ずっとチョコザップは気になってました


400株買ったので、1年間無料で通う事ができるらしいです
優待利回りが42.7%らしい(RAIZAPグループのホームページより)


倒産しないと良いのですが…。なんかやばい物に手を出した気もしますね


RAIZAPグループ(2928)341円×400株


【おやつ】

アマンディーヌ(阪急六甲駅)


タルトを頂きました
サイズは小ぶりですが、タルトのクッキー生地もサクサクで美味しかったです


キンカン、なし、りんご、栗、など、好きな味が選べます
私は6種類入って3,000円くらいのセットにしてみました



hana

お土産にオシャレで美味しくて良いね