Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

優待株の権利落ち日って⤵

今日の日経、前場は下がってますね
私の2月権利ありの株たちは下がってます


優待の株っていつもそうですよね
何度そのような目にあっても慣れないものです


私は基本的にチキンなので安全と思う株にしか手を出さない(出せない)
そして、それが合ってるのか間違ってるのかも分からないのですが、
最近の日本株の上昇で調子に乗ってました


でも、3月の権利に向かって株価が上昇すると思うので
3月4月の権利を狙っていきたいです


そして、昨日ヒューリックより優待のカタログが来ました
カタログってテンション上がりますね
何を頂こうか?嬉しい悩みです


【優待】

まだ、3年認定されてなかった~
早く2つもらえるようになりたい(欲張りw)



hana

美味しそうなお菓子も欲しい、フルーツも良いな~