Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

車、売却します(結婚してから初の車なし生活)

先日、引っ越し屋さんの記事を書いたのですが、車の査定も本当に
会社次第ですね


今回は2社の見積もりでした(見積もり疲れです。3社やる元気がなかった😅)


最初の車買取店の方はまずは大まかな相場を教えてくれました
え~そんなに安いの?と言うと
いくらくらい欲しいですか?と相場より5万くらいでしたが
高く見積もりしてくれました


その価格が適正かは、なかなか判断がつかないので
昨日、もうひとつの会社に見積もりしてもらったら
最初の業者さんの半額!でした


そして、どうしてこの価格になったのか。(車の年式・走行距離などなど)
今、あなたの車をオークションサイトに出したら、この価格がついた。
今日はこの値段だけど、今日以降は下がっていくしかない。
みたいなことを力説されました


おたくの車は価値がないですよ。と言われたみたいで
こちらの会社には、あ~そうですか~
くらいの反応をして、さっさと帰ってきました


車も自分たちが大切に乗ってきている思い出のある物なので
せめて買い取りたい雰囲気を出して欲しかったです


でも、まあ、引っ越しのための仕事が片付いてほっとしてます


最初の業者さんは引っ越しの前日まで使って良いですよ~とか
引き取りに行きますよ~とか色々便宜を図ってくれました


その会社は、ちなみにラビットです


もちろん営業所の雰囲気とか担当の人によって変わるとは思いますが
私は満足しました


【おやつ】


hana

疲れた時は甘いもの

白いポンデリング、美味しかった💖