Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

配当金って素敵✨

前場の日経は今のところ上がってますね
午前中に上がってるからと安心してはいけないような相場ですが…


今日は朝から監視銘柄を増やすべく、相場を色々見てます
JTが12月権利獲りのためか最近どんどん上昇しています


利確したい誘惑にかられるほどの上昇です
しかし、年間配当も18,800円とかなり高配当なので、初老の私はガチホすべきなので
我慢です


いくつか調子に乗って買った銘柄が下がっていて、ナンピンすべきか否か
悩ましい。たくさんの資金があれば良いのに~


昨日、JフロントとAVANTIAの配当が入っていたので、少し癒されました


Jフロント→1,600円(税引前)
AVANTIA→1,900円(税引前)これがNISAだったらなぁ~


来年からまた楽しみですね⤴


【ごはん】





光ってて見えない字は
香港風やきそばです


そして、デザートのマンゴーミルク(タピオカ入り)の写真は撮り忘れです
デザートが出てきた瞬間、食べることに集中しがち😅


圓記(JR元町駅)


小さいお店ですが、回転率が良いです
注文したらすぐ出てきます


本格的な味で、大根餅がとっても美味しかった~


ちょっとした、炭水化物祭りになりますが、満足のコースです
最後のマンゴーが口の中を整えてくれます⤴


hana

だいたい、すぐ食べたくなって写真撮り忘れるよね

よく、ごまかして写真、撮ってるよね