Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

1つ売り(久々の利確)

今日の日経も前場上がってますね
持株も、なにもしてないのに、上がってます


今日はやらかした感のあったFPパートナーを微利益で売りました


上手く波乗りすれば10,000円ほどの利確を2回くらいはできたんですが
決断力がなかった


それどころかマイナスに何度もなってた😢
クオカード欲しさで買った株なので、クオカードくらいの利益で売却しました


FPパートナー(7388)利益3,425円(税引前)


もしかして、上昇相場に乗って上がるかもですが、権利落ちで下がりそうなので😅


塩漬け株が増えたので、ちょっと整理しときます
少し上昇した株が出てきたので、それもそのうち利確できたら良いかなと思います


【おやつ】

喜八洲総本舗 梅田大丸店


十三にあるみたらし団子屋さんだとばかり思ってました(ごめんなさい)
阪急電車の十三の駅中で買えるので、食べたいときはそこで買ってました


その喜八洲が大丸に入ってまして、私の大好物のぼた餅を売ってました⤴
知らなかった~


2個入り380円がJフロントの株主優待カードで10%オフでした
最中も売ってて、それも気になった~


お気に入りのおはぎがあって(資さんうどん)そこのおはぎが1番好きなのですが
こちらのぼた餅も同じくらい好きになりました


資さんうどんは北九州が発祥で九州でしか食べられないお店でしたが


大阪に進出してくれるこ事になったので⤴
また、うどんを食べに行っておはぎを買いたいと思います


【優待】

昨日、配当の入金で癒してくれたAVANTIAからクオカードが送られてきました
8月権利ですが、1年間保有しなければ頂けません


配当も4.56%くらいあるので、このまま保有ですね
ちなみに、AVANTIAも微塩漬け銘柄です😅


hana

配当と優待のある銘柄は我慢できる!