Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

思い出話

今日の日経は下がりましたね
やはり乱高下ですね


本当なら下がりで仕込んだ方が良いのでしょうが
今は実家に帰省中なので、ほぼパソコンは見ていないです


実家では父と母の困りごとの解決(ほぼほぼパソコンや携帯電話関係)
そして、話し相手をしています


基本、聞き役ですね


そして今日は懐かしい写真を見ながら、懐かしい話を聞いていました


母は認知症が進んでいて、物を片付けたけど、どこに置いたか分からなくなったり
食が細いので、ご飯を食べるのに時間がかかったりします


そんな母が昔の写真を見るといきいきとしています
最近読んだ本に DIE  WITH ZERO というのがありますが


人生で一番大切なのは思い出をつくることだと書いてありましたが
その通りだなと両親を見て思います


それから、健康はお金がいくらあっても買えないし、何よりも大切とも。
その通りですね


私も初老になってきたので、その言葉の重みを感じます


健康に気を付けて、これからも楽しい思い出を作っていきたいです


【その他】


hana

美味しいものを食べるために、運動しよ~っと