Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

1つ購入

今日の前場の日経は上がってますね
昨日、焦って売ったグッドコムアセットも少し上げてます
やはり、早売り名人w(引きずらず、行ってみよ~う)


今日はヤマハ発動機を買ってみました
これは衝動買いです😅


本当はピアノのヤマハを見ようかなと思ったら、ヤマハとヤマハ発動機は別なんだと
興味本位でヤマハ発動機をのぞいてみました


12月に優待があって、なおかつ、2024年1月に3分割するとのこと
新NISAとしても、値ごろ感でるやん!と思って購入しました


12月の優待は1000ポイントで、地場の美味しそうなものが頂けます
ホームページで確認したら、ちょっとうれしいお茶やジュースがありました


そのまま300株で保有すれば1年後には2000ポイント頂けるみたいです
現在は3年間保有で2000ポイントへアップ、今回は1年後にアップするのでお得かな?


配当は3.8%弱でした(まあまあかな これが新NISAならまるまる頂けるのに)


ヤマハ発動機(7272)3,842円×100株


ただ、新NISAのために現金化したのに使ってしまった
また、何か特定口座の株を売らないと(なんか、自転車操業みたいになってる)


【おやつ】

友だちにもらった八雲もち
ふわふわの求肥にくるみが入っていて、美味しかった~


それから、資さんうどんで買ったぼたもち
私が1番大好きなおはぎです


でも、小さくなってて悲しみ😢
1つ100円でした


資さんうどん、関西に進出してます⤴
大阪メトロ(今福鶴見駅)


2024年2月には尼崎に2店舗できるみたいです
嬉しい💖


お茶とよく合う
麦茶派なのですが、冬になると緑茶が飲みたくなります


hana

ヤマハ発動機の優待でお茶もらちゃお~✨