Hanaのまったりライフ(株とスイーツ)

株式投資をしながら、日々の暮らしを日記代わりの書いていきたいです

住宅ローン決定!

ついに住宅ローンの金利を決定しました


日銀総裁の決定で、心配性の私は固定金利10年(当初引き下げ幅拡大)を選びました
金利は0.89%で10年間は固定です


そこに、8大疾病保障(0.3%)+ケガ・病気保障(0.1%)を付けました
トータル1.29%


若い時に住宅ローンを組んだ時とは違い、保険をしっかりかけました


それから、元金均等返済を選びました(ここも違います)
それは、旦那さんの収入が今が最大で、のちのち先細りになることは確かなので
そうしました


そして、戦略としては10年で払い終わること!これに限ります
住宅ローン控除のある10年で払い終わりたいです


ちなみに、私の選んだ金利は10年後は変動金利になって、金利の優遇も
1.6%しかないとのこと
もちろんこのまま10年間、金利が変わらなければ、そのままでも大丈夫ですがね~


【優待券でのごはん】

たまたま入ったおにぎり屋さんがフジオフードシステムの店でした
おにぎり 結び屋(阪急三番街店)


おにぎりの具が選べます
私はシャケと高菜にしました


おにぎり2個セット→770円(税込み)
おにぎり3個セット→990円(税込み)


男性でもおにぎりは2個で満たされるようです
お味噌汁は豚汁でごま油が効いてるタイプの味です
美味しかった~


hana

残っていた優待券を使って2人で40円でした

ますます、満足した~w